sewing や 子供のこと・・・
by jun_home
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お知らせ
メール…いただけるなら
こちらまで♪

2017年参加イベント
6/18 町会イベント
5/28 南流山恋するてづくり市
4/1,2 六実桜まつり
3/26 南流山恋するてづくり市(雨で中止)

2016年参加イベント
10/14 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
9/24 白井フェミナスハートプラス
6/25 Baque de Loop「手づくりマーケット」
5/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
4/2,3 六実桜まつり
3/27 南流山てづくり市


リンク





 Lemo
 muku blog
 ~おうち日和~
 n*cafe
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
以前の記事
記事ランキング
画像一覧

白井フェミナスハートプラス、終わりましたー

2016年 09月 25日
e0025623_11361602.jpg

昨日は白井フェミナスハートプラス、の日でした♪
雨が降ったりやんだりの一日でしたが、
室内でしたので、そんな心配もあまりせず、
楽しいひとときでしたー (*^^*)

来てくださった皆さま、スタッフの皆さま、
本当にありがとうございました!

今年もたくさんのワークショップがあって、
参加してるお客様が皆楽しそうでしたー。
ステージではセミナーもあったのですが、
誰が来ているの?とちゃんと説明を読んだら、大学教授でー。
おぉっ!白井市!すごいなー、とか思いました。
個人的には、梨シェイクの早飲み競争・・・飲んでみたかった。
早飲みは無理でも、梨シェイクをー!
飲んでみたいーー!!

ちゃんと作品の写真も撮りましたよ♪

e0025623_11370425.jpg
小物たくさん♪

e0025623_11365338.jpg

e0025623_11365830.jpg

次の参加イベントも、もう決まっています。
またお気に入りの作品をもっていけるように、
選んでいただいた作品が、お気に入りとなりますようにー (*^^*)

  
 


[PR]
by jun_home | 2016-09-25 11:46 | others ... | Comments(0)
 

今後の予定 ...

2016年 09月 24日
e0025623_22345342.jpg

「2016白井フェミナス」

9月24日(土曜日)9:30~14:30
場所:白井市青少年女性センター (白井市清戸766-1)

詳細は、こちらのページでご確認くださいー。
昨年は Poche のみんなと参加させてもらいましたが、
今年は Lemo で参加します (^^)
もちろん、Poshe も参加していますー♪
第2回ということで、きっとパワーあふれていると思います。
ワークショップもたくさんあると聞いてますので、
ぜひ参加しにいらしてくださいね (^^)/

 
  

[PR]
by jun_home | 2016-09-24 09:30 | イベント予定 | Comments(0)
 

リネンポーチ

2016年 09月 15日
e0025623_14244518.jpg

pattern ... Rick Rack さん (アレンジ)

布は、CS さんだと思っていましたが、
もしかして違う??ちょっと自信がなくなりました (^^;)
リネンを使用していますー。
この色のリネンは、きっと CSさん!
他では購入していないかと思いますー。

裏布にキルティング生地を使ったので、
とってもしっかりしています。
のんびり仕上げてしまったーーー。
今頃、たっくさんできてるはずだったのにねっ。


昨日、お友達の夢に、ちえちゃんが出てきたそうです。
いいなぁー (*^^*)
夢でもいいから会いたいなぁ。
来月は、ちえちゃんの舞台を観に行く予定なので、
そこでたっぷり充電してこようと思います♪
 
  



[PR]
by jun_home | 2016-09-15 14:26 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

通帳ポーチ

2016年 09月 12日
e0025623_10235646.jpg
鮮やかなブルーとレッドのリネンを使って、
通帳ポーチを作りました。

通帳とカードを一緒に入れてもいいし、
母子手帳と診察券を入れておいてもいいし、
普段のお買い物に、ポイントカードを入れてポーチとしても。

e0025623_10240492.jpg
内側に、カードを入れられるようになっています。
シンプルだけど可愛い♪感じに仕上げました (*^^*)


毎日が、なんだかアッという間です。
娘の塾生活に慣れていないのは私のほうだなー。
娘はかなり慣れてきている・・・というか、頑張っています。
私は、塾に行くまでソワソワ、
行っちゃったら帰ってくるまでソワソワ、
帰宅したらしたで、興奮しちゃって (^^;) おいおいっ
布団に入ったら1分しないで眠れる自信あったのに、
最近はなかなか寝れませんー。
いやいや、もう9月も3週目。慣れていこうっ!
 
  

[PR]
by jun_home | 2016-09-12 12:12 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

シューズバッグをもうひとつ。

2016年 09月 04日
e0025623_11045865.jpg
色違いのシューズバッグです。
どちらの色も好きなので、うーん決めがたい・・・。

少しずつ涼しくなってきているのを感じますが、
今日はまた日差しが強かったりして。
朝は雨も降ったり、忙しいお天気です。

最近、朝の洗濯物を干すまでの間、
ほんの少しの時間に布団を干します。
私はムアツ布団愛用なので、効果はどうかわかりませんが、
ちょっぴりですが、ふかふかになるので気持ちよさそうですー。
夏の、朝から暑い日差しの間は干す気になれませんでしたが、
ここ数日の、朝の気温はいいですよねー。

ネックストラップも作ろう!と、
裁断して、待ち針もつけたんですが、縫うのを躊躇。
ひたすらまっすぐ縫う作業なので、
とっても体中がこり固まってしまうんです (-_-;)
気合い入れてから縫いますっ!

  
 




[PR]
by jun_home | 2016-09-04 11:12 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

シューズバッグ

2016年 09月 02日
e0025623_09410790.jpg

夏休みが、終わったー!

毎年、夏休みの悩みのメインはお昼ごはんなのですが、
今年はそれよりもなんだか時間配分がわからなくてー。
娘の夏期講習が、昼間だったり、夜だったり。
夏期講習がお休みだー!と思えば、
お友達とお出かけだからお昼いらなかったり。
毎日振り回されている気分でした。

縫う気が出てきたところで、
娘のわからない数学を一緒に解くことも多くー。
あー脳使ったよーー。

そんな夏休みだったので、全然縫いませんでした。
娘メインで生活していました。
・・・娘、気づいてたかな?

シューズバッグは縫いました。
これはママ用をイメージしてます。
学校説明会に参加することも多かったので、
スリッパを入れていって、学校では外靴をいれられるよう、
ちょっと大きめに作りました。
ビニル袋に入れるよりスマートよね (*^^*)

白井フェミナスに持ってゆくつもりです。
CS の新着布もちょっとだけ注文したし、
さーあれこれ縫おう!


[PR]
by jun_home | 2016-09-02 09:43 | 委託・イベント用 | Comments(0)