sewing や 子供のこと・・・
by jun_home
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お知らせ
メール…いただけるなら
こちらまで♪

2017年参加イベント
10/28 白井ときめきマルシェ
10/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
10/1 南流山恋する手づくり市
6/18 町会イベント
5/28 南流山恋するてづくり市
4/1,2 六実桜まつり
3/26 南流山恋するてづくり市(雨で中止)

2016年参加イベント
10/14 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
9/24 白井フェミナスハートプラス
6/25 Baque de Loop「手づくりマーケット」
5/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
4/2,3 六実桜まつり
3/27 南流山てづくり市


リンク
 Lemo
 muku blog
 ~おうち日和~
 n*cafe
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
以前の記事
記事ランキング
画像一覧

おにぎりバッグ

2017年 08月 28日
e0025623_10420792.jpg

おにぎり柄の布を購入しては、
おにぎりバッグを縫いたい私。
単純だなぁー (*^^*)

おにぎりを入れなくてもいいんです。
ケーブル線入れたり。(今、ビデオ編集作業してます。)
お菓子入れたり。(机の上、散らかってます。)
日焼け止め入れたり。(昨日買わされました。)

好きなもの、パタパタっと入れて、
ささっとボタン止めたら、お片付け終了!
バッグに放り込んでお出かけ♪
って、イメージで作っています。 (^^)

お気に入りになりますように♪


今週は、娘のピアノ発表会なので、
今からビデオの容量確認しまーす。
最後に撮ったの、なんだろうー。
  
 


[PR]
by jun_home | 2017-08-28 10:43 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

ガウチョパンツ

2017年 08月 21日
e0025623_13134120.jpg

浴衣の裾を3cmくらいあげて、
ドレスの裾も12cmあげて、
と、お直しに励んでいましたー。

ドレス、内側の布、1枚かと思っていたら2枚ありました。
合計3周のお直しはキツかったです。
できあがってよかったー。

で、娘のガウチョパンツを縫いました。
布が薄いので、どーかなー。
履いてみてもらわないとわからないけど、
軽いことは間違いないっ!
一度お洗濯したら、シワシワ感が (^^;)
なので、アップで、ちょっとだけ映してみました♪

1.5m の切り売り布なのですが、
ちょっとだけ足りなかったので、
ウエスト布の裏は、付け足しましたー。


昨日は、1年ぶりの、めぐろバレエ祭りでした。
上野水香さんのバレエを観たくて行ってきたのですが、
他の方たちも、とても素敵でしたー。
バレエは全くわかりませんが、1年に1度の贅沢な時間。
しかも、こども向け(だと思う)で、長すぎないところが気に入っています。
また来年行きたいです。
 
  



[PR]
by jun_home | 2017-08-21 13:17 | sewing | Comments(0)
 

ペットボトルホルダー

2017年 08月 09日
e0025623_10221356.jpg

pattern ... Brolo さん

お友達の好きなパンダ柄。
Wガーゼではなく、ちょっと厚い生地で見つけました (^^)v
何にするか2~3日放置・・・。
そうだっ!ペットボトルケースにしようっ!
と、Broloさんのパターンを取り出し、ゴソゴソ。

保冷シートを使っていないからか、ちょっと太い、かな?
最近のペットボトルが細くなってる?
接着綿は使ったので、フワフワです。
使ってもらえるといいなぁ。

Broloさん、検索しても出てきませんでした。
閉店されたのかな。残念です。

持ち手は、オリジナル。
これがついてると、斜め掛けして使う年ごろじゃない私達には便利ですー。
バッグの中からも、紐をひっぱるんじゃなくって、
ささっと取り出せるイメージ。

ペットボトルといえば、
先日ウィルキンソンの炭酸水を購入しました。
パンダ柄のほうに入れてみましたー。
(ローズ色のリネンのほうは、お茶のペットボトルです。)
そこに書かれていたフレーズが、
「無糖のコーラ」
原材料は、水、炭酸、香料、なのに、無糖のコーラ!
無糖!なのに、コーラって!?
太るの?甘いの?どーなのどーなの??
いやー最近1番惹かれましたー。
楽しみに飲んでみましたが、
・・・ただのキツイ炭酸水でした。香りはコーラ!・・・かな?
駄菓子屋のナントカってお菓子の香りだね、って言われました。
あと3本あるので、まぁ飲みますっ。
  
 

[PR]
by jun_home | 2017-08-09 10:25 | sewing | Comments(0)
 

ガウチョパンツ

2017年 08月 02日
e0025623_10020042.jpg

何枚縫ったんだ!?というくらいの、ガウチョパンツ。
今回は、横幅26cmプラスしました。
ギャザーちょっと多すぎたかな、というくらい、たっぷりになりました。

布は、check&stripe さんの コットンリネンかと思うのですが、
私・・・やっちまいまして (-_-;)
パソコンの メールフォルダ、削除しちゃいました。
メールフォルダ、というか、自分のフォルダを、さくっと (T_T)
なので、購入履歴がないっ!
こないだ新しくしたタグのデータもないっ!
・・・まぁ、タグデータは、元気な時に再度作ります。
で、そうそう、きっとコットンリネンだと思います。
幅広な布でしたー。

娘の発表会ドレス、ネットで購入したものが届きました。
思ったよりもキツキツでした。
やはり運動部で鍛えて体、胸板にも厚さがあるのね。
まぁ、これでよいというので、着てもらいます。
これ以上お肉がつきませんようにー (^^;)
  
 


[PR]
by jun_home | 2017-08-02 10:20 | Comments(0)