sewing や 子供のこと・・・
by jun_home
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お知らせ
メール…いただけるなら
こちらまで♪

2017年参加イベント
11/10 イチカワチクチクカタカタワイワイ市リベンジ編
10/28 白井ときめきマルシェ
10/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市(雨で中止)
10/15  町会イベント (雨で中止)
10/1 南流山恋する手づくり市
6/18 町会イベント
5/28 南流山恋するてづくり市
4/1,2 六実桜まつり
3/26 南流山恋するてづくり市(雨で中止)

2016年参加イベント
10/14 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
9/24 白井フェミナスハートプラス
6/25 Baque de Loop「手づくりマーケット」
5/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
4/2,3 六実桜まつり
3/27 南流山てづくり市


リンク


 Lemo
 muku blog
 ~おうち日和~
 n*cafe
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
以前の記事
記事ランキング
画像一覧

ペンケース

2017年 10月 26日
今週末こそ晴れ!
と思っていたら、数日前から雨のマーク。
ワンデー、楽しみにしてるのになぁ・・・。

娘のペンケース。
商用利用できない布で、どーしても可愛いものが作りたかったんです。
欲しがっていないのに、無理やり作る (^^;)

e0025623_23011408.jpg
口のところに、ワイヤー入っていて、パカっと開きます。
最初は、パターン通りに作ってみたら、
こーんな大きいポーチになりました。
でも娘にペンケースだよー、と伝える母。
喜ぶ娘。すごい!とほめまくってくれました。
・・・いい娘に成長したやんっ!
と、罪悪感を感じたので、ちゃんとしたサイズで作り直しました。

e0025623_23010708.jpg
こちらの布も好きです。お気に入り。
内布を帆布にしたので、型崩れしない、かっこよい仕上がりになりました。
ペンケースって、買うと高いですよね。
そして最近、娘の好みのものがないらしい。
またオーダーしてね♪(されてないけどね *^^*)

週末、晴れますように!
お会いできることを楽しみにしています♪
  
 
  


[PR]
by jun_home | 2017-10-26 23:04 | sewing | Comments(0)
 

あれこれ・・・

2017年 10月 19日
明日の イチカワチクチクカタカタワイワイ市は中止となりました。
ホントに残念です。
でも、雨はねぇ・・・どうにもできません。
楽しい手作り市なので、21日は晴れたらよいですね (*^^*)
また春にー。

28日のワンデーもあるので、よかったら遊びに来てくださいねー。


今日は、中止が決まって、
私の中のオタク度が爆発したみたいで、
帰宅してから、ずーーーーっと、パソコン。
あーでもない、こーでもない、といろいろ調べてやってみたけど、
やっぱりできない (T_T)
やーめよっと。
ソーイングに戻ろうと思います。

週末は、もひとつのお楽しみ。観劇に行ってきまーす♪
  
 



[PR]
by jun_home | 2017-10-19 20:30 | others ... | Comments(0)
 

ティッシュケース

2017年 10月 14日
e0025623_20235926.jpg

明日の町会イベントは、お天気今ひとつのため中止となりましたー。
食品だけは、町会会館で販売されるそうです。
お野菜、果物、おにぎり、パン・・・買いに行こうかな♪

久しぶりにティッシュケース作っていました。
ボックスティッシュをそのまま入れるタイプです。
いつもは布で作るのですが、今回はビニコでー。
なかなかいいんじゃないかなぁ (*^^*) と思っていますー。
チクチクに持っていきますね。
晴れるといいなぁ♪

e0025623_20291900.jpg

今日は、入谷で降りて、『Good Day 入谷』スタンプラリーに参加してきました。
リースのワークショップに参加し、
おいしいパン屋さんを教えてもらってパンを買い、
ランチにローストビーフ丼、革のワークショップに参加、大福を購入
して帰ってきました (*^^*) 盛りだくさん!
とっても楽しかったです。
自分の住んでるところでも、やってほしいなー。
  
 


[PR]
by jun_home | 2017-10-14 20:30 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

「恋する手づくり市」終わりましたー♪

2017年 10月 06日
e0025623_20382762.jpg

手作り市の前に、
作った作品をアップしようと思ったら!
なぜか、「記事を書く」画面へいけない・・・。
なぜ!?
30分くらい格闘して、あきらめました (-_-;)
どーやら、その時だけだった?みたいで、
おとといくらいに見たら、ちゃんと書けるようになってたー。
よかったです。
あまりにも更新しないから、削除されたのかと思いましたっ。

で、南流山の手づくり市。
終わりましたー (^^)
来てくださった皆様、見てくださった皆様、
本当にありがとうございました!
お天気に恵まれて、とっても楽しい一日となりました。

今回は、食べ物やさんに近い位置だったので、
あれこれ食べたくなる私 (^^;)
前回購入したシルバーのアクサセリ。
超お気に入りだったので、今回はダーラナホースのバッヂ
(と呼んでいいのかな?)を連れて帰りましたー。

e0025623_20382045.jpg

次は、地元、町会イベントに参加しますー。
あぁそうだー、と思い、お鍋の蓋つまみを作っています♪
あまり時間ありませんが、好きなものを作って参加しますっ!
  
 


[PR]
by jun_home | 2017-10-06 20:42 | others ... | Comments(0)